明日から小町まつり!芍薬も咲き揃っております!

こんにちは。

小町芍薬苑、素晴らしい開花状況です!

咲いた咲いた!!

圧倒される見事な芍薬の花々。

ほんとうに素晴らしくてうっとり・・・紅赤に清楚な白もいいけど・・・

やっぱり優しいピンクもいいですよね♪

ただ今、早咲き品種が満開、中咲き品種もまもなく満開となりそうです。

遅咲き品種はまだつぼみですが、「わたしはこれから咲くわよ!」とスタンバイ。

昨日もたくさんのお客様にご来苑いただき、今年から設置した東屋スポットも大変好評でした。

さて、当苑ではお客様にご自分のお好みでつくる「芍薬アレンジメント」も行っております。

材料費込みで1,000円になります。

アレンジメント用の多数の芍薬の花の中からお好みでお作りいただけます。

小町芍薬苑であなただけのスペシャルアレンジメント。ぜひご利用ください♪

さらにさらに・・・

ご来苑頂いた方には、ご覧のプールからお好きな芍薬の花をプレゼント!

こちらはお一人様3個までとなります。

お皿などに水を張り、浮かべて飾っていただくのがオススメです♪

苑内はスロープもあり、介助者がいて下されば車いすでもご覧いただけるようになっております。

そして、8日(土)、9日(日)は、隣接する小町の郷公園を中心に「小町まつり」が開催されます。

天候が心配ですが、ぜひいいお天気になってほしいものです。

昨年は七人の小町娘『七小町』に来苑いただき、芍薬の花に囲まれて何とも雅な雰囲気でした♪

小野小町が愛した花とされる芍薬の花は、絶世の美女と言われた小野小町の美しさを思わせる気品ある優美な花ですね・・・

この週末も、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!