見頃を迎えております!

こんにちは。小町芍薬苑、ほぼ満開の見頃を迎えております!

たくさんの芍薬が咲きましたぁ~♪ わおーー

ほら!こんなにたくさん!

ああ・・・風にのって、ふんわりと花の香りが・・・

昨年より成長してさらに大きくなりました。もうもう見事です★
芍薬のお花畑!皆さん是非見に来てくださ~い!!

 

こちらが入口になります。

苑内は車いすでもご覧いただけるように整備しております。
貸出用の車いすもございますので、介助の方がおられる場合は
どうぞご利用ください。

こちらは昨年も好評だった、「芍薬アレンジメント」♪

準備した芍薬の中からお客様の好きな花を選んで、
自分でアレンジメントをつくってお持ち帰り頂くことができます。
料金は容器代込みで200円になります。
豪華な芍薬のアレンジメントが出来ますよ!

苗販売コーナーでは、このように品種名と価格を分かりやすく明記しております。

苑内に咲いている芍薬をいくつかご紹介しますね。
花びらは濃いピンク色ですが、花の中心が金色に見えて
ゴージャス感が溢れますね!

こちらは「ドウテル」という品種。
花びらは淡~いピンク色。中心は濃淡入り混じった繊細な
つくりに、思わず見入ってしまいます。

こちらは「コーラルシュプリーム」。
白色にも見えますが、少し黄味がかった微妙な色。
純白の品種と比べると、違いが分かりますよ。

芍薬の花は、ほぼ上↑に向かって咲いているものが多い中、
ひとり、うつむき加減で咲いている「ボーダーチャーム」という品種。
思わず『どうしたの?』と声をかけたくなります(笑)

芍薬の花はたくさんの品種があり、花自体はとっても豪華なのですが、
ひとつひとつじ-っくり見ていると、
どうしてこうなったの!?と聞いてみたくなるくらいに
本当に繊細なつくりになっていて驚きます。

ぜひゆっくりと、一つひとつの芍薬をじっくりご覧ください。

小町芍薬苑はこの週末がいちばんの見頃を迎えております。
皆様のお越しをお待ちしております!